日本でも『伏水酒蔵小路』が放送される!

2021-12-16

以前、NHKワールドJAPAN(NHK国際放送)の【Core Kyoto(コア・キョウト)】に取り上げられた放送が、日本語版で国内向けになって放送されます。
『NHK BS1』です!よろしければご覧ください。

放送予定日時:
1. 2022年1月3日(月) 朝5:30~5:58
2. 2022年1月13日(木) 15:20~15:48
放送チャンネル:NHK・BS1
※本来は海外向けの英語での放送ですが、今回は内容はそのままに、ナレーションやテロップを日本語に戻しての再放送になります。
※放送後2週間は『NHKオンデマンド』で有料会員向けサイトで配信予定。

◯番組名
Core Kyoto「京の酒蔵」日本語版

◯番組概要
四季の自然を暮らしに生かし、奥深い伝統を受け継ぎながら 新たな創造も続けてきた京都。
千年の都の魅力をテーマごとに浮き彫りにし、多様な文化の核(コア)を紹介する番組。

◯今回のテーマ 『京の酒蔵』
古くから酒がつくられてきた京都では、酒づくりの伝統を守るため「現代のニーズに合った 日本酒」を模索。また「酒蔵がつくるビール」や「伏見の酒をまとめて楽しめる場所」など 楽しみ方も多様になっている。新しい酒文化を創造する人々の挑戦から、京都のコアに迫る。

放送日は12月16日 時点の情報です。急遽 放送日が変更になる場合があります。