大阪日本橋別館で「蔵元Day!@招德酒造」!伏見本店も同時開催!

2022-12-08

12月16日・17日・18日蔵元DAY!@招德酒造

~大阪・日本橋での4つのポイント!~

招德酒造新入荷銘柄含む全銘柄30%OFF
② 16日金曜日は、お酒の話や振る舞い酒を
『蔵人と飲める』
③ 18日日曜日は、
シンガーソングライター MITSU ライブ
④ お持ち帰りの方
全銘柄10%OFFでの販売!

招德酒造 日本酒の一例

Pure Drops
「Pure Drops」は、その記念すべき1本目の純米吟醸の醪(もろみ)の初搾りを、搾ったその日にそのままの状態で瓶詰め・ラベリングした、蔵人たちにしか味わえなかった究極の「しぼりたて」です。
しっかりとした米の旨みと、芳醇な香り、微かに残るガス感を舌で感じながら、できたてのフレッシュでフルーティーな味わいを是非お楽しみください。

冬の酒 ~しぼりたて~
あの「しぼりたて」が新たな装いになって登場!
今年の新米を原料に醸した純米吟醸の新酒を早朝から搾り、その日のうちに瓶詰めしました。
発酵の過程で酵母が生み出す炭酸ガスを、なるべく逃がさないように、瓶の中に閉じ込めています。新酒ならではのフレッシュな香りと、心地よいガス感をお楽しみください。

冬の酒 ~活性にごり~
新米の純米吟醸のもろみを丁寧に仕込んだ「にごり酒」
純米吟醸酒のもろみを丁寧に濾して、生のまま瓶詰めしました。
滑らかな舌触りをお楽しみ下さい。

純米大吟醸 延寿万年
招徳では最高級の大吟醸(延寿千年・万年)に、新しい華やかな香りの強い酵母ではなく、歴史のある、洗練された味わいを醸す酵母(香露)を使用しています。
日本酒の魅力は、香りもさることながら、味わい(酸味や旨味)にこそその最大の魅力があると考えているからです。大吟醸でありながら杯を重ねても飲み飽きのしない、料理を引き立てる力を秘めた味わいを目指しています。
延寿万年は高精白(35%)ならではの上品できめの細かな酸味と馥郁とした香りが楽しんでいただけるお酒です。

純米大吟醸 延寿千年
洗米機で10kgずつ丁寧に洗米し、上品な酸味を醸す酵母「香露」で醸しました。大吟醸でありながら食中酒としても十分に楽しんでいただける、辛口タイプのお酒です。

■アクセス
大阪・日本橋 別館
https://g.page/fushimisakagurakoujidoubekkann?share
京都・伏見 本店
https://goo.gl/maps/biHkcqLBHz3stmY46