蔵元DAY!齊藤酒造【英勳】!大阪では民謡と尺八も!

2023-04-29

今回の蔵元DAY!5月12日(金)~5月14日(日)齊藤酒造【英勲】です。

京都では齊藤酒造【英勲】4銘柄が全店で飲めます

英勲 純米大吟醸 氷零貯蔵

京都府産米「京の輝き」を100%使用し造り上げ季節限定の純米大吟醸酒。香り豊かな吟醸香と、新酒のようなフレッシュな味わいが特徴。アルコール度数も少し低めで、冷やしてすっきりお飲みいただけます。濃いめのお料理から薄味のお料理まで食中酒に最適です。

英勲 純米生原酒

火入れや加水をせずにそのまま瓶詰めした純米の生原酒。
原酒の濃い味わいと香り、生酒本来のキレがありつつ、やわらかな味わいが特長。

英勲 特別純米無濾過生原酒 無圧しぼり

全国新酒鑑評会14年連続金賞受賞の齊藤酒造㈱がお送りする特別限定バージョンの特別純米酒。これぞと思う最高のお酒をお客様にお届けする為に、「無濾過(フィルターや活性炭による濾過をせずに、搾ったままの 状態)」の「生原酒(火入れせず、加水しない濃厚なお酒)」という、 フレッシュな搾りたての状態。美酒で有名な英勲ならではのフルーティーで飲みやすく、辛口でキレが良いのが特徴。

真向 純米吟醸 生原酒

それぞれの想いと共に歴史を紡ぐ京の酒【真向】。
高宮農園(京都市・伏見区)の「向島・巨椋池農地を守りたい」そんな未来に対する真っ向勝負の想いから始まりました。酒米(祝)、酒蔵、水の全てが京都伏見の地酒です。私たちは真向を通して多くの方に、祝米を知って頂き、農作を知って頂き、お酒が出来るまでを知って頂き、そして地元への愛情を深めて頂きたい、そんな願いが込められています。

また大阪では

① 齊藤酒造【英勲】の新入荷銘柄含む全銘柄30%OFFで
13日(土)は、13時ごろ~19時ごろまでお酒の話や振る舞い酒を『蔵人と飲める』
13日(土)17時から『民謡と尺八』の生LIVEを!
④ お持ち帰りの方は齊藤酒造の全銘柄10%OFFでの販売!

― 伏水酒蔵小路 別館